志粋明興 -粋な志を抱き世の中を明るくすることを興す-

menu

KOMUROchannel

ARCHIVE2016年 3月

【読者企画】My Book Picks 日本を動かす「100の行動」 堀義人さんなど同志が語る

本記事は去る2月28日、グロービス大阪校で開催された出版記念セミナーでの講演内容を基にしています。当日の登壇者及び略歴は以下の通りです。(50音順) ■秋山 咲恵さん 奈良市出身、京都大学部法学部卒。1994年にサキ・コーポレーショ…

【読者企画】高島宗一郎さんインタビュー④ 将来展望

次世代につなぐ 小室:次の世代により良い日本を引き渡していきたい、そんなお話がありました。今年から選挙権年齢が18歳以上へと引き下げられますが、政治に関心が無いという若い世代に何を伝えたいですか。 高島:今の若い人たちには空虚な言葉…

【読者企画】高島宗一郎さんインタビュー③ 市長になって

ロールモデル構築 小室:そして市長になられました。2010年11月。36歳という若さでの初当選でした。 高島:福岡はとてもイノベーティブな街だと思うのですが、その街が生んだ一つのイノベーションが、市長選挙だったとも思うのです。私にと…

過去の投稿

プロフィール

小室

小室 勝裕
1972年生まれ。京都市在住。
10年来、購買業務のうち間接材の取引見直しによるコスト削減を様々な立場で経験。コンサルテイング会社勤務時代には事業を西日本に拡大するに当たっての現場の最前線を背負う。事業企画、経営企画、そして内閣府に出向して国の制度改革にも貢献した後、製薬会社に転職、現在に至る。
週末は二児の父として子供と外出する日々。

Facebookでフォロー

カテゴリー