志粋明興 -粋な志を抱き世の中を明るくすることを興す-

menu

KOMUROchannel

【非公式】NewsPicksピッカーの集い 京都紅葉の宴2017への行き方 ご案内

①紅葉名所観光からの参加の場合 烏丸御池駅構内で集合

12時ちょうどに烏丸御池駅構内で集合です。ココ!と青文字で書いてあるところにお越し下さい。

京都からだと国際会館方面行に乗り3駅。先頭車両がおすすめです。
広い場所があり、そこで集合です。
他の乗客の方々の迷惑にならないようご配慮のほどお願い致します。
なお、紅葉観光名所で禁止されていることがいくつかあります。
・自撮り棒
・三脚
・区切られたところを踏み越えること

自撮り棒は他の観光客とぶつかりそうになる光景をよく見かけます。そのためでしょう。
三脚は地面の踏み荒らし。特に苔の生えているところを踏まれると、元に戻るまで数年はかかると言われています。
ご配慮のほどお願い致します。

 

②紅葉の宴席からの参加の場合 最寄り駅は京都市役所前

最寄り駅は京都市営地下鉄の京都市役所前駅です。JRで京都までお越しの際は、地下鉄烏丸(からすま)線で国際会館方面に乗り、烏丸御池駅で乗り換え、東西線で1駅です。

駅の改札はこんな感じ。

改札を出て左側を歩くと、ほどなく天井にこのような表示があります。

そこでさらに左に曲がり、まっすぐ行ったつきあたりに地上への階段があります。

ここまでを地図で見るとこんな感じ。

地上に上がったら反対方向に歩いてください。すぐそばに大きな交差点(河原町御池)があります。
交差点を渡らず、そこを左に曲がり歩くとすぐに会場のホテルの看板があります。

エントランスが奥のほうにあります。

地上に出てからを地図で見るとこんな感じ。(川を越えそうになったら逆方向だと覚えておいて下さい)

 

会場のホテルの中

宴会場は2階です。
フロア構成はこうなっています。

ロイヤルホールが会場です。
クロークに手荷物を預けることも可能です。
会場入口近くに受付を設置します。
名札を受け取って会場に入って下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

Pocket
LINEで送る

関連記事

プロフィール

小室

小室 勝裕
1972年生まれ。京都市在住。
10年来、購買業務のうち間接材の取引見直しによるコスト削減を様々な立場で経験。コンサルテイング会社勤務時代には事業を西日本に拡大するに当たっての現場の最前線を背負う。事業企画、経営企画、そして内閣府に出向して国の制度改革にも貢献した後、製薬会社に転職、現在に至る。
週末は二児の父として子供と外出する日々。

Facebookでフォロー

カテゴリー